日々のこと。

日々のできごと、大好きな人・もの・ことについて気まぐれに。

あいば県は風によわい

今朝、家を出た時は心地よい春の日差しを受けながら出社したのにお昼を過ぎた頃からみるみる天気が悪くなり、ちょっと遅いランチを終えて会社に戻ってきたら同じあいば県の同僚は電車が止まると困るからという理由で既に早退していた。わたしも非常に困るんですけど。。すぐにでも早退したかったけれど残念ながら月初はとても忙しいので15時まで仕事をし、無理を言って早退させてもらった。ふだん東京駅は通過するだけなんだけど直通運転が中止だったので東京発の電車に乗るしか手はなく、ホームに行ってみたら超混んでいた。ケータイもネットもつながらないカオス状態デシタヨ。結果、家に着いたのが18時すぎ。えっと、わたしの住んでいるところは一応東京都の隣だよね?3時間以上かかるってどういうことなの…。毎度のことながら東京とあいば県を繋ぐ交通機関が自然に弱すぎるのがイヤになる。まだ外はすごい風。明日会社に行きたくないなぁ。。。

早退ついで(?)にエイチを購入。平日は余裕がないので週末読む予定。T O R Eもまだ観れていないから早くみたい。あのこがとってもかわいいらしいじゃないですか。
気がつけばあと11日。そろそろカウントダウンでもはじめようかしら。