日々のこと。

日々のできごと、大好きな人・もの・ことについて気まぐれに。

舞台観劇

友人のA嬢とYちゃんと舞台『海/辺/の/カ/フ/カ』を観劇してきた。Yちゃんは原作ファンなので去年から観に行きたいと言っていて念願かなって。わたしとA嬢は主にこうくん(@セ/カ/ン/ド/バ/ー/ジ/ン)目当てで。演出は去年じゅんくんの舞台を演出された蜷/川さんだったので去年の二の舞(まったく理解できなかった)にはなりたくにはなりたくないと思い、今回は原作を読んでから行ってきた。
あ/ゝ/、/荒/野は結局原作を読まなかったのでどうだったのか解らないんだけど、カ/フ/カはほぼ原作通りにお芝居が進んでいったと思う。内容もちゃんと理解出来た。ネタバレしないで蜷/川さんの舞台に行くのは賢明ではないなと改めて感じた。ただまぁ村/上/春/樹のお話ってはっきり全ての物事が解決して終わるって感じではないと思うので完全に理解できたかと言えば怪しいんだけどね。(そこはわたしの理解不足)
こうくんはさすが劇団出身なだけあって長いセリフを早口でかみもせず演技していてさすがだなぁと思った。主役のやぐらくんは最近見ていなかったので大人になっていてびっくり。そしてかっこよくなってた。

観劇後、新宿のつ/る/と/ん/た/んでお食事。相変わらずお美味しくて満足。1時間ちょっとでお店を出てその後ブル/ッ/クリン/カフ/ェでお茶(友人たちはお酒)を飲んで23時ごろ解散。