日々のこと。

日々のできごと、大好きな人・もの・ことについて気まぐれに。

お休みの日にランチ

お友達のTさんとGW中にランチをしよう、と言う話になりお食事してきた。さいたま在住のTさんとあいば県在住のわたしの中間地点と言うことで前からわたしが行きたかった神楽坂(って言うか飯田橋?)にあるカナルカフェに。ここはにのちゃんのドラマロケ地として有名なお店ですよね。普段あらし友が周りに全然いないわたしにとって初めてのミーハーな理由からのお店訪問。ちょっとドキドキ。11:45に待ち合わせてお店に行くとすでに長い列が。けれど店内が大きいらしく比較的すぐ通されてちょっと安心。○時間待ちと言うグッズ並びを何度も経験しているので並ぶことには慣れているけれど5日は久々の快晴!しかし日焼け止めを塗ってこなかったので日焼けするのが心配だったのです。一応シミを気にするお年頃なのでね。。
無事席に通されてパスタランチを注文。Tさんと別々のパスタを頼みシェアして美味しく頂きました。サラダと飲み物がフリーだったよ。この内容で1,800円はまぁまぁお得だったのかな。
シャメを絶対撮ってこようと思っていたのに忘れてしまった。非常にショック…(涙)

その後近くのカフェでお茶をして解散。楽しかった!